白内障手術(次の左目) | Rose’s Wellness Life

白内障手術(次の左目)

 

今日は1週間後の左目の白内障の手術でした。※カバー写真はグリ友の頂き物
先週に眼内レンズを入れた右目の方は、翌日に眼帯を外した時点で何と視力検査が「1.5」に超回復していてビックリびっくり!!
 
術前に先生に「手術後はもう眼鏡が要らなくなりますよ。怪我や目の病気など余程の事がない限り一生モノです」と聞かされており、老眼鏡がないと不便な思いをして来たので大正解でした。
 
確かに片方づつ見ると右目は昔のように小さい字もちゃんと明るく良く見えますが、左目だけで見ると二重になって薄暗くぼやけています。多焦点のレンズにして大成功でしたウインク
 
レンズの違いはこちらのサイトがわかりやすいかと
 
今日の手術中に見えた景色は右目と少し違っていて、こんな形で点滅はしますが前回ほど回転しませんでした。見る人や病院によって違うのかも知れませんねはてなマーク

 

手術そのものは前回と同様で拍子抜けする位、あっという間に終わります。痛みもなくいつレンズを入れられているのかも分からなく10分間位でしょうか大あくび

 

手術前にシャワーキャップを頭に被せられ、テープをぐるりと顔との隙間に貼られるのですが、それを手術後に一気に剥がされる方が痛かったですびっくり

 

いやはや、2回目となると要領が分かっているので帰ってすぐ不貞寝もなく、今アメブロに書き込む程余裕のよっちゃん(昭和ギャグ)です。

しかしあまりPCやスマホの画面を見ているのも良くないので、今日は早めに寝ますふとん1