3月20日(水·祝)ロッド・スチュワート ラスト来日公演 | Rose’s Wellness Life

3月20日(水·祝)ロッド・スチュワート ラスト来日公演

ぬ3月20日(水·祝)ロッド・スチュワートのラスト来日公演に東京まで行ってきました音譜

 

チケット先行予約が始まっても遠いので迷いましたが、やはり最後の来日となるとどうしても行きたくなり、遅れてチケットを取ったら2階のスタンド席になってしまいました。

 

今回は東京の電車の路線に詳しい、乗り鉄の息子に誘導してもらいましたてへぺろ

 

新幹線ひかりでゆったりと新大阪駅で仕入れた駅弁を食べながら東京駅到着。

その後メトロ丸ノ内線で銀座へ向かいます。

 
見たかったセイコーハウス銀座(和光時計台)

 
ここから宿泊先の豊洲方面のホテルにタクシーで移動、途中で「勝鬨橋」の写真を撮るため橋の手前で一旦車を止めてもらいます。
 
半分側が工事中でちょっと残念

 

今回、息子と東京へ行く目的のもう一つが、40年間も少年ジャンプに休み無しで連載、コミックスは何と全200巻、TVアニメや舞台版まで出来た漫画「こち亀」のストーリーに出てくるスポットを見に行くというものニコニコ

 

それは次の日に回る予定でひとまずは有明アリーナに近いホテルにチェックイン。

 

ホテルの予約もコンサートチケット当選の後で取ったので、シングルの空きがなくツインの部屋を2つ借りる事に汗部屋は広くて快適でしたが。

 

荷解きをして一段落した後、私1人だけ有明アリーナに向かいます。

タクシーでアリーナの近くまで来ると、2つある入口が長蛇の列でビックリビックリマーク

 

なんせ1万5千人のキャパの上、日本公演はこの一夜がラストという事で、遠方から来ている人や国外まで追っかけのコアなファンもいそうです。

 

やっと中に入りネットで確認はしていた座席が、どこの入口から入れば良いのかしばらく迷いましたあせる

スタッフに聞いて何とか席が分かり、ライブが始まるのを待ちますおねがい

場内はステージを囲んで3階席までほぼ満席のようです。

 

いよいよライブが始まると、会場はものすごい熱狂で盛り上がっていますメラメラ

私はステージに向かって左の2階スタンドの席でしたが、すぐ横が通路の一番端だったので、エネルギッシュなロッドを肉眼で見る事が出来ました飛び出すハート

 

Live in Concert, One Last Time セットリスト

 

1.Infatuation

2.Ooh La La

3.This Old Heart of Mine (Is Weak for You)

4.It's a Heartache

5. Forever Young

6.Have You Ever Seen the Rain?

7.Baby Jane

8.The First Cut Is the Deepest

9. Passion

10.Maggie May

11.I'd Rather Go 。Blind

12.Young Turks

13.Downtown Train

14.I'm Every Woman

15.I Don't Want to Talk About It

16.You're in My Heart (The Final Acclaim)

17.Have I Told You Latel

18.Lady Marmalade(女性バックコーラス隊)

19.It Takes Two

20.Some Guys Have All the Luck

21.Da Ya Think I'm Sexy?

 

-encore-

22.Sailing

23.Sweet Little Rock and Roller

 

今回のセトリはヒットナンバー(カヴァー含む)のオンパレードで、大御所ならではの洗練された素晴らしいステージングでしたグッド!