イカ焼き奄美堂 | Rose’s Wellness Life

イカ焼き奄美堂

一昨日から皮膚科ハシゴであたふたしている時に、GREEのゲームで仲良くしてもらってる方から「よ~いドン!で十三やってるでー」と2日連続でLINEがびっくりマーク
 
残念ながらリアルタイムで見られなかったのですが、リニューアルオープンて?というイカ焼き屋さんが気になって行って来ましたてへぺろ
 
 
何か新しいお店があるな~と何度か通り過ぎて認識はしていましたが、一度閉店してリニューアルって前からこんなお店無かったし妙な話やなはてなマーク
 
それで奄美堂のお姉さんに聞いてみると、前は十三東本通商店街で長い間ご夫婦で営業していたジモピーなら誰もが知っている小ぶりのお好み焼き屋さん、光栄堂さんを受け継いだという事です。ではお孫さん?と聞いたら血縁関係はないそう。
 
↓こちらに詳しく説明がありました

 

 
いやぁーしかしテレビの影響って凄いですねびっくり閉店間際というのに次から次へとお客さんが来ます。
「円広志来てたやろ」「どこにあるんか探し回ったわ」
 
場所は十三東三仲町通商店街にある有名な老舗洋菓子店、ホルンさんの斜め向かいです。
 
ロケーションとしてはいい場所ですが、一歩裏側は昼間から営業している呑み屋、怪しい系マッサージなどが軒を重ねる歓楽街です笑