母と蓮の花を見に行きました音譜


 2週間前にも 母と行きましたが

葉の勢いばかりが目立つ状態でした

あれでは中途半端…


お花が咲いた蓮池の様子も

見せてあげたい♪

と思いましたよニコニコ


岡崎市にある伊賀八幡宮チューリップピンク

何年かぶりに行ったら

今年の蓮が

蓮池全体にあり

私が

今まで見た中で 一番ですクローバー


それならば

しっかりと見たい恋の矢

と思い ワクワクアップ

3週連続で見てきましたが

先週よりも よく咲いてましたチューリップピンク


開花した花だけでなく

多くの蕾も膨らんでて

葉の緑の中に

ピンク色が 華やかに目立っておりましたよチューリップピンク


まずは
 池の周りを一周音譜

すると〜
蕾に とまったトンボ
カメラで撮る おばあちゃん。
その画像には
トンボの羽が綺麗に撮れてましたキラキラ

すでに トンボは飛んでったけど
「また 同じ所に戻ってくるよビックリマーク
と おばあちゃんびっくり
一周してきたら
同じ蕾で
また トンボに会えましたラブラブ
おばあちゃんが言ってた通り!!

何度飛んでも
また 同じ蕾に戻って来るびっくり
不思議だねぇキラキラ
スマホでは
綺麗に撮れませんねぇ…笑

朝 10時半
かなり暑かったあせる

それに
先週 蓮を見たのは
朝 7時。

気温が上がってくる前の
もっと 朝早い時間の方が
お花も より清らかで
より美しいような〜チューリップピンク
そんな感じがしました

次は
早い時間に!!

最後に お参りラブラブ
この時間は
参拝所より中には
入れません
休憩所に入ってみたら
一ノ鳥居と電車が一緒に写ってた写真があった

岡崎市は
以前は 路面電車が走ってたのですねビックリマーク
帰りに通った道で
電車が通ってた場所も確認!!