中日いけばな芸術展チューリップ赤
中期展 2日目に行って来ました音譜


私の習ってる池坊以外の作品チューリップ赤


こちらには

池坊の作品のみを載せますチューリップ赤


いろんな流派の作品が展示されてますが…

池坊の作品が

一番 地味な感じがする!?爆笑


他流との違いは…

美しい部分や使いたい部分だけを残し

凝縮した感じに使ってることですかね!


立花







さらに少ない花材です…びっくり
生花






自由花ですら地味め!?
やっぱり他流と比べても
かなり花材を整理して いけられてますびっくり
自由花
↓こちらの作品には 作品名がありました

『感謝』
翌日は 母の日です







ありがとうございましたドキドキ