昨年12/21分以降のブログが
全く更新出来てませんでした…爆笑

明けまして
おめでとうごさいます
今年も宜しくお願いします

日本でも色々なことが起きる2024年のスタートとなってしまいましたけど
世界中の人々が穏やかに過ごせられるよういつも願っておりますラブラブ

ココでは 自身の日々のことを綴っておりますが
このブログでは お花を中心に書いておりますチューリップ赤

お花の画像などを見られた皆様に
一瞬でも気が休まることがあれば とても嬉しく思いますラブラブ

常に 少し遅れのブログですが
引き続き どうぞ お付き合い下さいね赤薔薇

     赤薔薇          赤薔薇          赤薔薇

この日は 2023年最後のお花のお稽古チューリップ赤

お花屋さんでは
お正月花だんだんと入荷しているのをみておりました

はい、梅の一種生けにしましたよ
ズバイ( 1年目に真っ直ぐに伸びる枝)は
 ナイようです…

これだけあったら 生けられるかな?
と 4本購入ラブラブ

役枝にメリハリが付くように
また 力強さが出るように
太い枝を 副と体に入れて、いけてみましたチューリップ黄

《生花 一種生け》  梅

一緒にお稽古してた方のお花チューリップ赤
生花 一種生け(逆副)

自由花

この日のもう1つのブログ↓


ありがとうございましたドキドキ