書き終えたのに…
なぜか画像が消えたーーーあせる
(悔しい…)

お稽古花材をお届けした先の先生から
グラジオラスの一種生けをコピーした資料を頂きました

資料には
グラジオラスのお花を  2本  3本  5本使って生けられたものがありました

私は軽く生けたことがなかったので
↓このように お花 2本で生けてみました
すると…
先生からは
体は出生を表すから、体にもお花があった方がいいと思うビックリマーク

確かに~!
それに その方が綺麗!
と思い 追加しましたよ♪

花器が合わないと言われ、途中で花器も替えました

撮影しようと 壁側に移動させ
その後色々として…
家に帰ったら 画像がありません!
撮り忘れたーあせる

仕方ないので
自宅にある花器で撮りました
《生花 一種生け》
グラジオラス

お稽古した時は あまり咲いてなかったのですが
写真を撮った翌日には
こんなに綺麗に咲いてくれました

生花としては 3日だけ楽しみました
どんどん咲き、どんどん萎れるので
その後は 小さくして、毎日どんどん短くなっていく~笑

一緒にお稽古してた方のお花チューリップピンク
この方のお花は いつも素敵
《生花新風体》
マンデビラ ルビースター  ガラジューム  ススキ

《生花 二種生け》
キイチゴ  トルコキキョウ

 1日遅れでお稽古した方のお花チューリップピンク
画像が届きました
《立花正風体》

皆さん素晴らしいアップ
頑張ってる

以前に生けたグラジオラス一種生け


(ブログが消えたので、2回目は短くサラッと爆笑)

ありがとうございましたドキドキ