玄関先の植物たち* | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に
















ひんやり







クローバー









朝の一時



















目が覚めそうな

ピンク色のベニバナトキワマンサク



玄関先で
先月より染まっていく姿に
遠くからも
すぐ わかるよう…。



我が家に引っ越す時
何を植栽しようか本を調べながら
この木にしました。



今年の花色は
鮮やかさが一段と深まったように
感じています*
















バラとの調和を考えて
去年の秋にお迎えしたクレマチス


*  水面の妖精  *


名前で選んだので
どんな風景になるのか 
咲いてからの楽しみになりました。




 








 

後ろ側は 影になるので
まだ 穂が小さいけれど

それが また
可愛くて ^^




ぐんぐん弦が伸びていく生命力に
一時眺めていました。
















ビオラ  *  リシマキア * キンギョソウの
寄せ植えの中に
ヒメウツギ ライムシャンデリアもあって
冬の間は ひっそり佇んでいましたが
花芽がでて
名前のように
シャンデリアのよう ♡



寄せ植え  植栽の時は
おぎはら植物園  お気に入りの花屋さんで
求めています。

















やっと ♡

チューリップの花が すくすくと



ほっとした時間でした。




     





🕊️











 温度が上がらない1日でしたので
温かくして お過ごしください   ☘️




     









Bises 🥀