Christmas 2020 | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に















雲に覆われた空に




🕊️




鳥さんのさえずりも
いつもより 静かでした…。














少し早めのクリスマス会を
休日にしました。














前日に 小さなシュトーレンを作って

最近は無農薬の材料があるので
安心して

中力粉をもみもみしながら
じっくりと発酵を
そのあとは アーモンド イチジク 胡桃
シナモンパウダー 花の蜜で

仕上がりは

^^
 
形が … 

砂糖粉で ごまかしました。














準備をするのが
一番楽しい時です *














家族が集まる直前に
あたふたするのは  いつものこと    ^^















海老と牡蠣のオープン焼き  














ブロッコリー  小さなポタジェで作っているたさつまいも
サーモン   菜の花  ビーツのサラダ












エスカルゴのバター焼き












カニクリームコロッケ
料理では一番時間かけたのに
ばらばらになってしまって   
カニ味噌は 小さなタルトに 押し込みました   ^^



ちょっとお肉を焼いて
アサリ  ジャガイモ  下田ネギ  白菜の
とろっとスープを *



笑顔で話せて 楽しい一時を      ﹡ˆ﹀ˆ﹡













待っていたよ  ♡

9ヶ月になって
表情豊かに  *

プレゼントは つぐみさん手作りのお人形を。













標準より大きいそうです 。

お座りして  
じっとお人形を手で確かめながら
遊んでいました。

ハイハイも少しずつできるようになって *


手作りお人形は
小学生になるまで 飾っておくそうです。





小さな幸せ時間に感謝して。




















素敵な時間を お過ごしください    🎄














Bises   🥀