お食い初め | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に















今日も いろいろな種類の鳥さんのさえずりに



🕊️




耳を傾けて

少し動くと汗ばむほど

風が入ると 心地よいです…。















小さな花



毎年 我が家の庭の所々に  気づくと 咲いています。

根を張って 土の中では 力強く
そんなふうに 成長してほしいな‥。














娘夫婦
赤ちゃんと共に 
我が家に来て 4ヶ月近くになって
ちょうど 100日目にお食い初めをしました。




何を作ろうかな‥  
ずっと考えながら いろいろ調達もしなければ…
娘に相談したら















もう瀬戸内海のお店に 取り寄せをお願いしていて
すべて自分で料理をしたいとのこと
^^













頑張りました…  。



私は 横で見ているだけ   (*˙˘˙*)














朝早くから 煮物を作っていて

とっても良い味に…












瀬戸内海のハマグリの身がこりこりして
新鮮で味も 美味しかったです  *












取り寄せた鯛 海老も新鮮で
真似だけ   赤ちゃんの口元に   👶



新生姜も娘が漬けてあって ほんのりぴりっと
幸せな味






小さな娘を想いだしながら

赤ちゃんの可愛い姿を見ながら

心に残る時間に     ♡
















まんまる 重たくなって
手足も 動かしながら 今は口元に手を持っていくことが
多くなりました…*




娘が気になっていること
女の子なのに 髪の毛伸びるかな‥って

^^



言ってないけど
あなたも 同じだったね…*

















夏の花のように
元気でいつまでも 暑さ 寒さに負けないで。















さまざまな彩りのような
思考を持って
一年一年 成長してほしいです…。









記念日のことでした…。













空模様 さまざまな日々ですね…
体調に気をつけながら 素敵な時間をお過ごしください   ♡











Bises    🥀