バラのシュート | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に

















鴬さんの元気なさえずりに



今日も 元気をいただいて…   🕊️













少し動くと
汗ばむようです…。


キッチンの窓から バラの葉が きらきらと

去年までは カフェカーテンをしていました。
窓から きっとバラの花が見れると期待して…。














思い描いたようではなかったけど
嬉しかったなぁ~  ^^

経験って大切だと つくづく感じて
今年の冬の剪定を考えて。



このバラは レーヌドバイオレットです。















壁に誘引したレーヌドバイオレットさん*

一番花は そろそろ終わりに近いてきました。














新しいシュートが輝いて

2番花で 咲く用意かなぁ。














並んで誘引している ジョアシンアネ

同じような色合いに 花は こちらのほうが一回り小さくて。














今朝は お日さまにあたって
ぽろぽろと 数少なくなってきました。













長いシュートを伸ばしながら

夏のはじめ頃に咲くエメヴィベール
小さな白い花を 待って。














今は下からも途中の枝からも
シュートがでています。

我が家にあったピンチをしたり すぱっと剪定したり
この時期の宝さがしのよう   ♡














小さな庭でも 小さな幸せを感じながら

一歩     🐾    一歩










湿度が高くなりましたね…
体調を崩しませんよう 楽しい時間をお過ごしください   ♡













Bises  🥀