クリスマスケーキのドライフラワー | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に
















そっと…



傍にいるソレイユが 窓の外にいる鳥さんに
釘付けになって…

さえずりの合唱を聞いています    🕊️














旅の翌日は  ドライフラワーのお教室へ












一生懸命 先生の説明に
皆さん 必死にお聞きになって…










材料を確認しながらの作業から
始まりました。










いつもは 賑やかに
お話ししながらの作業も この日は
し~んと …。


不器用ながらもできた時は 嬉しかったです ^^











木の実いっぱいの オーバル型のケーキ

皆さん それぞれ素敵でした。












箱に入れて 完成です  …*











お楽しみの先生手作りのランチ


皆さんと 一気にお喋りしながら
美味しいイエロータイカレーをいただきました。











お部屋には
いろいろな実がドライになっていく途中で

興味津々です。













アンティークのお皿に ちょこんと

お部屋に飾りました。


クリスマスが近づいてきたよう…    ❄️


楽しい時間でした。















乾燥していますので
風邪をひきませんようお過ごしください    。