お休みの日 | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に














青い空が広がったお休みの日


ゆっくりと1日 散歩しました。









雲一つなくて
見上げるとまぶしいくらい…。


とことこ上野に行って来ました。


昨日は 家族とのお約束   ^^









東京国立博物館へと…

正倉院の世界









とっても混んでいました。
ずらりと30分待ち

嬉しいことに 歩く道のりに日傘が置いてあって

女性の方々は 喜んで借りることができたので
私も…    ^^













博物館の中では ほとんど撮ることが
禁止でしたが
皇室がまもり伝える正倉院の宝物を拝見できて
貴重な時間でした。











日本橋に移動して
茶の湯の名椀  高麗茶碗を 見に三井記念美術館










美しい博物館に はじめて来て
赴きのある美術館です。










さまざまな魅力溢れていて
素朴さとのびやかさがありました。

静寂の美しくさに うっとりです  …*











(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

帰りにどこか行きたい ! と聞かれて

電車降りて まっすぐお花屋さんへ


わくわく




家族にも持ってもらい
たくさん お持ち帰りしました。




時間を調整しながら  植え込みが
楽しみです。






昨日のこと…。

















冷えてきましたね
温かくして お過ごしください    *