お迎えした花ばな | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に














曇り空



植物たちが綺麗に見える朝時間でした…。













昨日は 庭に出ることもなく


朝から 出かけていたので  今日は ちょっと長めに
植物たちと触れあって。



バラのスノーシャワー    
小さな白さが夜明けに  ほんのり光輝く姿
綺麗です。













垂れさがる姿も 可愛くて



心は まだ笑顔になれないけれど
昨日は 叔母を見送りして 涙の1日でした。

でも 今朝嬉しいこともあって
お休みしていた長いお付き合いの記事を拝見できて
気持ちが温かくなり


弱い部分の自分に 凛としなくてはと
反省したり 前を向く大切さを感じています。














先日 用事があって お気に入りの小さな花屋さんに
用事だけで帰宅しようと思っていたのに
庭作りの植物をお迎えしてきました。

ベル型のクレマチス
ラベルには ベルテッセンと書いてあって  ^^

名前が不明です…。
ネットで調べても 同じような花が多くて
何かな…   。











まだ蕾の京鹿の子

葉の形も綺麗な山野草 どんな色か楽しみ。











本を見ていて気になっていたギンバイソウ
青色だそう…*











昔 オレンジ色のツキヌキニンドウを歩きながら
拝見したことがあって
この彩りだったら フェンスに絡めながらと想像して
^^
上手くいくかな~  
今日は 植え込む時間がなかったので 
明日できたらいいなぁ。











おまけでいただいたカリブラコアを タイムを地植えにして
朝時間に 寄せ植えしました。






小さな庭に ぽつんと一人で 考える時間は
小さな幸せに繋がって 元気をもらえます

頑張ろう…    ٩( 'ω' )و 
















今日で 5月も終わりですね。
素敵な時間を お過ごしください      ☘️