緑あふれて | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に















空からの雫も


💧



曇り空になって…  ゆっくりめの時間のなかで
久しぶりの鶯の声に うっとりしていました…。














アネモネ フルゲンスホワイト
 もう少し楽しませてくれそうです 。


🥀



 花ばなの後ろ姿が好きで
なんて可愛いんでしょう… と思ってしまう。
変わった人と言われそうです…    ^^












小さな庭には 山紫陽花しか地植えにできなくて
探していた時にであった藍姫
今年も 芽吹いてきました。

良かったです…。













南の庭は 猛暑で優しい日陰をもとめて

🌿



冬に 掘って植えたシラキが 最後の目覚めに
朝からテンションがあがってしまいました。


緑あふれる香りって
気持ちも 豊かにしてくれて これからは バラ 紫陽花と
どんな風景になるのかな…  。













木をお迎えする基準は
自分で植えられる高さで170センチ位と
植木屋さんに頼むのは楽ですが
土を触るのが気持ち良いので   また年々の成長姿を
想像しながら。


今年は きっと花芽は望めないけれど
待つ楽しみを 。



娘がお留守番してくれて 鉢の植物たちも元気でした。
ホースが そのままでも  ^^    感謝です。













雨のあとは

しっとりして  蚊がいない今の幸せを感じて
木々 植物の香りも いっぱい吸い込みました。

蚊取り線香の用意ですね。














オールドローズのメイクイーンが色づいて
来月は そわそわしながら日々を過ごしていきそうです…。














昨日のジョセ  
元気で良かった…  14才だもの 耳毛が伸びたね   
大好き   ♡











空からの雫がやんだり 降ったりと
足元に気をつけて 楽しい時間を お過ごしください     ☘️