もうすぐ | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に


















春らしい日に 


目に見えるような 木々の成長
期待していた植物たちに どきどきしたり

軽やかな季節になりました…。













嬉しいこと 



もしかして   ^^  芍薬に やっと 花芽が付きました。
艶やかな葉の真ん中に いくつかの芽
植えてから3年目

待つ喜びは 何より心温かくなってしまいます。

どんな花かな…

期待して。













冬の景色を思い出していたら

緑溢れてきて

原種のチューリップ ペパーミントスティックが
花開いて   高さがばらばらなのが なんとなく ユニークで  
くすっと
微笑んでしまいました。


奥には 白いチューリップも 自然な感じで
楽しませてくれています。










夕方になると きゅっとしぼんで
スマートな姿に…。












コデマリ ゴールデンファウンテン 去年より 沢山花芽が

もうすぐ 開きそうです…。


黄金色の葉は 遠くからも 目について 
ポイントになっているよう。












バラの葉も 芽の膨らみも大きくなって…


今年は バラの誘引を少し変えたので
どんな景色になるのか わくわくしています。

 剪定の量 誘引で変わる姿 
楽しみながら寒い冬作業の プレゼントも
もうすぐですね… ♪












おお~     (*∂ω∂*`)
気持ちよさそうに ぐっすり  。


夜は ゆっくりしようかな 。












お休みの方  お仕事の方も  素敵な時間をお過ごしください  ❇️











おやすみなさい。