春の音 | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に















風の音   花がひらく音


一人 ぽつりとしゃがんでいると


ふあ ふあ… 葉がなびく音まで 
聞こえてきそうです…。














ピンクレモネードの花でしょうか…
うっすらピンク色が   ^^

咲いた姿が楽しみです。

葉の形も 好き…。


2年前に実がついて ちょっと高かったけれど
お迎えして良かったなと 今日も思いました。

植えた場所が適しているか
見守り中です。

今年は 鉢を減らすため ためらいながらも 
植え込んでいます。












はやいかな…

バラの花芽が   気づいて びっくりです。

緑の花 
エクレール 小輪郭で お気に入りですが
去年は 虫さんに食べられたり
害虫で 葉がぼろぼろになってしまって
ショックだったので
今年は 早めに木酢をかけました。
木酢は 香りも好きなので 動物にも
優しいと思います。














寄せ植えしているスキミアの先週の姿は

小さな花が ちらほらでしたが‥












今日は 咲き進んで

全体が 真っ白に  小さな花がびっしりです…。

地植えしたのは 花芽もついていなくて
まだまだ 年数待ちです。



風が吹くと共に
春の音まで 聞こえてきたような
時間でした。














おやつ   おやつと

(* Ŏ∀Ŏ)

うったえているお顔

こんなお顔を見ていると負けてしまいそうで
午後の散歩のあとに 食べました。













素敵な時間を お過ごしください   ♡