待つ楽しみ | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に














温度が 少しさがったようでも


小さな息づかいが聞こえてきそうです…。














ビバーナム ティヌスの花芽は 

冬の頃から付いていて 徐々に増えながら
やっと 開いてきそうです。


とても 時間がかかっても

待つ楽しみを 教えてくれる植物のひとつかなと
花芽がつくまで 何年もかかりました…。














朝 明るくなるのも早くなってきて


ウグイスの鳴き声が


🐦


今年は とっても上手です。



その年によって がらがらの声だったり
途中で やめてしまったり
毎年 楽しみのひとつです…。



今年  ウグイスカグラが たくさん花を咲いてくれて  

嬉しくて

 行ったり来たり  部屋の中に入る時も
振り返って見たりして…。














みつけた …    ^^


オンファロデスに 小さな芽 


ぷぷ


嬉しいこと。













バラの芽も みるみる成長して  
そろそろ芽かきの時期ですね 。



アブラムシも春風で


登場かな…    。













夕方から ぐっと冷えてきましたので

風邪をひきませんように お過ごしください    ♡