はな紡ぎ | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に















暖かさも すこし遠のいて



ハート



肌寒い日でした…。
















でも…

可愛いお客さんの到来です。

動き始めましたね…   蜂さん


毎日 紅茶にいれたり 料理に使ったりと
蜂蜜は 欠かせないほど
我が家で必需品です…。

2月に蜂さんを見かけたのは はじめてかも。


去年もお迎えさせていただいて
今年も 霧島の庭人さんより
ビオラ  パンジーを送ってくださりました。
鉢に ひと花ずつ植えています。

庭人さんが選んでくださった苗に
今年も 胸が弾んで…。












送ってくださったなかの一つ
平塚弘子さんの はな紡ぎ

グラデーションが綺麗で 玄関さきに置いています。


ひと鉢に ひと花


日替わりに置く楽しさもあって
ドアを開けることが増えそうです。












さくら草の 黄萠(きぼう)
暖かな日に 花も徐々に開きはじめました。

長い間 咲いてくれそうです…。












お顔をひっくり返しにして

ぐっすり眠りにはいっているソレイユ


寝ている間に 爪をチョキチョキと
寝ているうちに爪を切ると
起きても ぼーっとしているので
切りやすくて

起こしてしまって ごめんね… 。














寒の戻りに ひやっとする日でした。

風邪をひきませんようお過ごしください  花