新たな年 2019 | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に


















寒さが きゅっと
身に染みるお正月も




四つ葉





温まる気持ちです…。


















新たな年の
ゆっくりな朝時間は
暮れに用意していた菊や麦などで
花あしらいからしました。















今年は 彩りを抑えて

気持ちだけのあしらいですが この時間が
自分を 引き締めてくれました。

















家族が集まる元旦は
庭のことは おあずけです…。

そっと 窓から眺めるだけの 楽しみに 。



















毎年 変わらない料理ですが
今年は 母から譲り受けたお重に 詰めていただきました。

娘が 小さなケーキを用意してくれて
ありがたいです。
















毎年 九州の義理の弟から
馬刺しに伊勢海老 車海老と 感謝して
お正月らしくなりました。

今回は 黒豆 栗きんとんは いつも鍋いっぱい煮ていましたが
新しい鍋で ことことと…。

皆で食べれること
幸せです。

















かぶの射込み煮が 
とろっとできて 良かったです  ^^

















近所でお世話になっているご家族が
2月の引っ越しの準備のため
何回も伺って 我が家で使ってほしいと
色々と いただいています。

正月飾りも いくつかいただいた一つ
毎年 大事に使わせていただきます。

広いお庭からも 植物 置きものを
もうすぐ 譲り受けます。

















松も切って くださりました。

















ずっと 夜更けまで
おしゃべりしたり 食べたりと
満たされました… ♪









門松











新しい年

皆さま  心豊かな時間が
たくさん ありますように        はあと












今年も よろしくお願いいたします。