ヒマワリブーケ | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に












静かな 朝



四葉



うぐいすさん…   北側で

鳴く姿を 追って


なかなか
会えなくても



声を聞くだけで

涼しさを 感じています…  ♪














先月お休みしてしまって



久しぶりにローラン先生の講習に参加しました。


玄関入り口は

いつも 素敵な花あしらいです。











こんな可愛い飾り付け…  *


久しぶりなので 緊張しながらも
ほっと


^^


気持ちも ほどけて  。















今回は 年に一度のヒマワリを使っての


ブーケ作りです。














説明してくださる時も

いつも 笑いをいただけること


皆さん


肩の力も  落として
笑いの渦でした。












はい…


こんなふうに


まるく  まるく


光


優しく ブーケを 作ってくださいね  。













手の中からはみ出しそうなのを

必死に 上から

確認しながらの作業


ようやく

出来上がりました。


材料は  ヒマワリ  姫ヒマワリ  アストランチア
モナルダ  ユキヤナギなど





無になれた時間に

感謝です。
















玄関に   ♪














夏の花あしらい









元気を いただけそうです。










熱中症に 気をつけて

午後も  楽しい時間を お過ごしください      ちぃちゃん