花あそび | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に











爽やかに感じる朝

昨日より

過ごしやすい日です…  。










ほんの少しまえまで

可愛い蕾だった  シモツケのホワイトゴールド*










線香花火のような

花が開いて

朝一番に 見つけました。

後ろにある野ばらの根が張っていたので
去年まで
成長が遅くて見守っていましたが
冬に野ばらの根切りをして
シモツケの根元に
仕事で使うファイルを土の中に押しながら
入れ込みました…。

やっと

花が見れて 嬉しいです    笑顔









クレマチスで 花あそび

隠れていたり
おわりかけの花を切って

朝から

遊んでしまいました  ^^









花が終わったもふもふ

触ると 柔らかくて

ドライにもできないので


こんな遊び好きです…。









早春から
ずっと
楽しませてくれている
ペラゴニューム ラベンダーラス

ペラゴニュームは 花もちが良くて
小さな花なので
ダイニングから見れる場所に
置いています。








元気なバラ
ダム ドウ シュノンソーは
まだまだ
咲き続けています。










アオダモの下で

シモバシラが伸びて

秋には
花が楽しめるかな…  。



ホスタも 

ぐいぐいと

毎年 成長しています。



一段落した バラの花切りが 次から次と

今日は

  あっという間に
時間が過ぎていました。



曇り空で
花ばな 植物が 綺麗に見えます。






午後も 素敵な時間をお過ごしください   ハート