花あしらい | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に















溶けていくような時間のながれに



窓から  庭を眺めながら

感じています…




きっと   


静かだから…  *








3つの   
花あしらい  *









ドライフラワー アレンジ  *


春を感じて    明るめで 可愛く










長く続けてられていらっしゃる方々の中

追いつくように    頑張りました…   ^^











1月は 新年会

持ち寄りで  皆さん 手作りに 果物 と

知らなくて  (・ω・)b


ただ ただ  
たくさん  いただいてしまいました。











おうちに 戻って 
飾りながら  


こうすれば 良かったかな…と
思ったり  音符











可愛い薔薇の集まりです。














花の会 *


那須からの植物を
そのまま  自然のあしらいに…



一つ一つ違う花瓶を選んで
冬の姿を 表します。











終わったあと
時間がある方は
先生のご主人さまの 手作りランチセット
お味噌汁と 炊き込みご飯がつきました… 。












取り寄せの 和菓子の美しさに *










先生の わんちゃん

16才  sakura

ゆっくり ゆっくり 
歩いて います。












フラワーアレンジメント *

ローラン先生の見本です。










丁寧に 説明して下さり

花の数の 多さに

不安が  つのって  …  💧










先生の ご指導で

出来上がりました  ♪











部屋が 暖かいので

チューリップが  ひゅーっと

伸びて

花ひらきました。





去年  縁あって

花あしらい それぞれに
自分時間が  楽しめるようになりました。




少しずつでも
上達できたらと  

今月も  感謝しながら
手習い しました。




庭作りに   いいな  四葉   と 思う植物もあって
想像したりしています。











みてる …     ぐふ



おなか空いて ますね。




可愛い  です   ハート








素敵な  夜時間をお過ごしください   ❄