雑貨屋さん | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に













朝おきて

窓をあけながら     深呼吸をするのが

気持ちよいこの頃です。




昨日は  デスクワークの途中で
乾燥している部屋では 喉の渇きがあるので
白湯を飲みたくて リビングを通ると
スイさんの ポストカードを眺めながら


ふっと  

去年から行きたかった場所へ向かいました。















HATTIFNATT


吉祥寺 北口から右手にずっと進んで歩いて行くと
突き当たりの高架下の目の前に 
可愛いカフェ  雑貨屋さんがあります。














入り口の側に 宝の地図  
一枚 手にとって 店内へ













スイさんの ポストカード sakura

すぐ 見つかりました。


スタッフさんに お話し聞きながら 
写真撮影の許可をいただきました。




学生さんから大人まで お客さまが 
手作り作品や ポストカードを手にとって見ていました。















夢のような世界に
潜り込んだような時間でした。








   




2つ隣のカフェ

『吉祥寺のおうち』









手作り看板が ぬくもりをくれました。

ハティフナット



フィンランド語名
ムーミンのニョロニョロ   笑顔












カフェで ひと休み…*











一人ゆっくりな 時間   


スイさんの ねこちゃんシリーズ


雫さんの 3日間 web shop で 2日めには
人気で売れ切れていたポストカードを 
手にすることができました。




一匹 一匹の表情が とても豊かで
はまってしまいます  …♪












欲しかった マトリョーシカのカード
スイさんの お母さまが  ロシアからお土産
集めていらっしゃるそうです。


優しい お顔に 傍に置いておきたくて *












さくさくシフォンのイチゴのショートをいただきました。

はじめ  大きさに 驚きましたが
軽くて ペロッ… と


美味しかったです  いちご











外にでたら日が落ちて
また 違った 風景に
来て良かったです… 。


今度は 友人と  こよう   ^^





楽しい時間でした…。





スイさんは 
雰囲気写真家さんで

風  * 匂い *時間を感じる写真を撮っていらっしゃいます。


お時間がある時
伺ってみてください。