梅雨明けて | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に








今年は 雨が少なくて  あっという間に
梅雨が明けてしまいました。

もう少し 梅雨らしい季節を 味わいたかったと願っていたので 残念です。








綺麗なシュートが伸びて
可愛い花芽をつけているコーネリア
咲いても きっと暑さで 花びらが ちりちりになってしまいそう…









花付きが いつも良いデュセス ド ブラバン
だんだんと  エンドレス剪定になってきそうです。









去年 夏に溶けてしまったセネシオ エンジェルウイングス
今年は ぜひ 持ちこたえてほしいです。
がんばれー ハート








この前 ルーシーグレイさんから お持ち帰りしたブルーベリー  ピンクレモネード *
実が色づいて  今年は見るだけの楽しみですが
今は まだ鉢で育てているので いつか収穫できる楽しみを 毎年味わいたいです。

ハイブリッド種で 受粉樹は ラビットアイが必要なので 捜さなければと思っています。








もう1つ  持ち帰った ペチュニア 花衣
色合いに 和でも洋でも 合いそうで 浴衣を思いだしました。
そっと 植え替えたので もうそろそろ お日さまいっぱい浴びて 花数を増やしたいです。


植物たちも 暑さに耐える夏本番がきますね。






今日も
素敵な 1日をお過ごしください ミント