光が射して | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に










朝の楽しみは  目覚めて 支度をして 庭にでること
毎日 毎日  足が浮いているんでは… と思ってしまいます。



今日は 朝から 嬉しいことがありました。











班入りの薔薇が 欲しくて 何年も 調べながら お迎えした ベル デスピヌーズ *
咲きはじめました。










何度も 見つめてしまいます。
とても とても 好きな色に出逢えたようです  バラ
枝も しっかりしていて 返り咲きなので  楽しみも倍になりました。

鉢で育てて2年が過ぎたので  冬には地植えにしたいと思っていて  場所は2ヶ所で迷っています。
和にも 洋にも合いそうで…
居場所が 見つかりますように。










多肉たちがいる棚には  小さな赤ちゃんが 沢山親株から 生まれたように  いました。
ふふふ  可愛いです *










挿し木した クロホウシが 冬の緑色から お日さまにあたって 黒色に変化してきました。

今日も 沢山の嬉しい思いの朝でした。









朝食の準備のときには  朝の光がきれいで
キッチンでも  幸せを感じて










光を見ながら  久しぶりの パン食が 美味しかったです。












7時には デスクに
先週の日曜日には  南側も 3枚フェンスができて 取り付けました。
東側より 倍以上 高さがあるので 私の部屋から見て ちょうど良い感じです。
落ち着いて 仕事もできそうです。
全部 取り付けるまでには まだまだ時間が かかるけど  待つ楽しさを感じています。

お日さまがでたり  曇ったり   雷がなって  雨が降ってきました。







気をつけて  お過ごしください キラキラ