バラを思い描いて | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に





秋日和に  空気も美味しくて
来年の 庭の様子を思い描きながら

ふっと 春を思いだして バラの写真を見ていました。


京成バラ園の近くに 住んでいる友人から連絡があって  バラの大苗が安くなっているので もし 欲しい苗があれば買っといてくださると *
どうしようかしら……



とても丈夫な ダム ドウ ジュノンソウ
こちらは  ジュノンソウ城を思い描いて迎えたバラに




ジュード ジ オブスキュア
バラの本を見て 香りが良いと書いてあり
我が家に迎えたバラです。





イングリッシュローズで初めて迎えた
ルドウテ  
友人の家で 可愛く咲いていたコーネリア
が 気に入って*




1年に1度 会えるカーディナル ドリューシュー
色も 咲く姿も好きなバラです…





ラマルク  我が家で一番元気で トゲもなく葉の色がキミドリで  虫もほとんど付かなくて  思い出深い接ぎ木したバラに
ピンクの垂れ姿が 素敵なメイクイーン
友人から オススメで迎えました。



可愛い小輪のいただいたバラ




乙庭さんの サイトを見て 着物を思いだして お迎えした ベル ラスピヌース




ブラッシュ ノアゼット
一年中咲いている 安心のバラに





レーヌド バイオレット
もっと深い色なんですが 名前と色に葉の感じも好きなバラです…


まだ  何本もあるバラを思って





毎年届く バラのカタログを 眺めながら

これから 木を植えたり はっきりした形になっていないので

今年  バラのお迎えは止めました。


想像ばかりが 膨らみがちになってしまう時は立ち止まることも必要ですね。




今日も 良い1日が過ごせました。




みなさまも  素敵な休日をお過ごしください*