ほんの一時 | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に





今日は  寒い1日でした。

庭の壁側に置いてある鉢の水が気になって
朝 様子をみました。
見に行って  良かったです…  
なるべく 早く地植えにしたいな  *  と思いながら 日々過ぎてしまって







フランネル フラワーの  フアフアした花が温かく感じました。
触ると とても気持ちよくて *





まだまだ 咲きそうです。
でも  だんだん花が小さくなってきているので  もう 咲かせないほうが良いのかしら
とも 思っています。

雨 風にあたっているので  寒さ対策で  壁際に移そうかな *




バラの マダム ジュール グラブロウ が 朝の挨拶のように  きれいに咲いています。
8月の下旬に枝を切ってしまい 垂れ下がるように 咲いていて  9月に はいってからの剪定が 良かったかもしれません。








多肉の葉も お気に入り*
葉の ギザギザが好きです…
夏よりも 寒さで葉っぱが 絞まっているように感じました。







まだ 鉢で 育てている スモークツリー
葉の周りが きれいな色で   植える場所を早く 確保して 植えてあげたい  *   と



寒い朝でしたが  眺められて 気持ちが温まりました。



冷えてきましたね

温かくして お過ごしください*