静岡 O様邸のお庭 | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に




朝の青い空
風もなくて気持ちの良い日です。



昨日は静岡のO様のお庭を拝見させていただきました。
花友8名で行って来ました。
長野から2名もご一緒です。



静岡に着いたのがお昼頃で 雨風が心配でしたが
お宅でお弁当をいただきながら話しをしていたら雨風が止み ゆっくりお庭を眺めさせていただきました。






玄関前の駐車場入り口の白いドア
手作りです。











玄関前のお客様の駐車場の前です。
バラの香りがふんわりとただよって
入る前からワクワクしました。






大雨でしたので リビングでお弁当をいただきながらお話しを聞いたり、お茶や手作りの杏仁豆腐をご馳走していただき、ご主人さまに抱っこされる13才のワンちゃんが可愛いくて
雨がやんだのでお庭をめぐりました。












バラと宿根草のお庭























リビングからも見えたパフ ビューティーも立派で








デッキの可愛い鉢植え








リビング横の窓の下














こぼれ種のジキタリス、リナリアが真っ直ぐと立ち上がっていました。
背も高く 我が家のリナリアはまだ花が咲いていません。













クレマチスの配置も素敵で














山紫陽花も沢山ありました。









メギや樹木の数々にも目を奪われて








ご主人さまの力作










レイニーブルーの弦仕立て















南側の道のり





































ご主人さまに鉢をきれいに切り取って作っていただいたそうです。
ここまでキレイにはできないでしょうけど
真似してみたいですね。









ワンちゃん気になって出てきてくれました。













ホワイトのシノグロッサム












バラのシンベリン
もう作ってないので購入できないそうです。












ジプシーボーイ







玄関前のローラーターボが気になりました。








バラと宿根草と樹木のお庭
色使いや小物の配置
いろいろと刺激をいただいて
ゆっくり見させていただきました。
家を囲むお庭に 沢山勉強させていただき、
また、パソコンでポチっと押してしまいそうです。

1年ぶりに会った長野のYさんたち

楽しかった お庭の拝見
O様 ありがとうございました。


静岡のお庭に刺激をいただいた1日でした。