IMG_20220626_162947_051.jpg 

北海道 富良野のイメージカラー

 「ラベンダー」

実際のラベンダーの季節は短め

自然の摂理を人間が管理などできなぃ

 

けれど、香りは人間が勝手に作り出し

植物の持つ固有の香り、に

似た・・・偽物・・・合成香料を混ぜ混ぜ

して

ナンチャッテな 香料商品が出来上がる

   

 

 

香氣成分は、嗅覚を通し脳にダイレクトに作用します

その応用が「アロマテラピー」代替え療法 の一つ

 

 植物エキス配合

 天然エキス配合

 植物由来

 ・・・(~_~)・・・

 

言葉の意味をどう 感じるかは、人それぞれ

本物を嗅ぎ分けるのは「嗅覚」でしかなぃ

 

 

香り付き

好きな人の方が大多数、なのかな?

美容室帰りの人。。。すぐわかる。ょね

   (纏っている 特有のニオイ)

 

化学薬品の異臭を感じさせない為に

合成香料を混ぜ混ぜ

カラーリング 

パーマ (昔は、何日も臭ってたょね)

スタイリング剤

シャンプー

トリートメント

 

  ごちゃ 混ぜ混ぜ

 

、、、パーマ帰りだ!

って、わかるニオイしてる人(年配者)がいた

 

、、、どことなく、懐かしい(笑)ケドね

いまもオバちゃんパーマ、って言うのかな?

 

 

 

 

 

 

  全ての女性が笑顔なら世界は平和

    光の澪 Mana