20210922_190245.jpg

先日、購入した包丁⤴

ちゃんとした(*^^*)刃物やさんで

購入したのは初めてです

 

それまでは、ホームセンターなどで

適当に購入してましたが

旭川イオン西店

専門店を見かけるようになり

 

ずっと

気になってました

 

 

いよいょ、今の包丁の切れ味が落ち

なんとなく、研いで誤魔化しながら使ってましたが

さすがに・・・・💦

 

で、レッツゴー

 

 

丁寧に違いを説明してくれ

数種類を実際に手に持たせてくれ

歯こぼれの原因

まな板上での扱い方・・・等など

 

(*´з`)

今まで、なんとなく使ってた

という事に、いまさらながら気づかされました

 

包丁の扱い方

親にも教わったことなく

家庭科の時間もありましたが

なんとなく・・・で

使ってましたね

 

 

これって、どの道も

同じだな・・・と思いました

 

初めて 知る事って

いくつになってもアル

 

専門職の方の話を聞く

って、楽しいね

 

 

 

 

  全ての女性が笑顔なら世界は平和

      EssentialCounselor

          Mana