20210902_160146.jpg

うん、なんでも相談してくれていいですょ

施術前のカウンセリング

 

「明日、美容室に行くんですが・・・

  この髪型に出来ると思いますか?」

 

笑(^_-)-☆www

そうね、施術には、直接は関係ない、ね

けれど・・・あなたの<思い込み>が一つ

判明しちゃぃましたね

 

「私、髪質が硬くて太いんです」

   ⤴ 担当の美容師さん

    カウンセリング、してますか?

 

彼女の髪質は、ゴワツイテいるだけです

乾燥しているから、硬く感じるのです

 

ふんわりイメージのパーマにならない

だから、カラーリングの色で柔らかさを表現

乾かすと広がって困るから

ワックスを使って毎日の仕上げる

・・・で、ドラッグストア―でシャンプーなど購入

 

それは当然の<髪質>なわけで

それは、化学薬品で髪質が

壊れているのです

   ⤴ って・・・言えないょね

    美容師さん!!

 

 

シャンプーを変えるだけでも

<髪質>は、見違えるほどに変わります

 

健康を奪う、モノを使うのをやめる

髪、本来の状態に戻す、そこから

潤いを保持できる髪質へ誘導する

 

流行りのオシャレを選ぶのは

若さでカバーできる20代、ね

30代以降は、<艶・潤い・品>

そんな事を意識すると

必ず、髪質は変わります

 

そのままじゃ~~

50代の頃

ゴワゴワ髪で、老けこんでみえるから

今のうち!!

 

 

 

 

   全ての女性が笑顔なら世界

      EssentialCounselor

          Mana