IMG_20210918_101900_014.jpg

ジンジャーエールを仕込んでみました

家にあるスパイスに

生姜と檸檬を黒糖に付け込んでみた( ^^) _U~~

寒さを感じる季節になると

何かしらの保存食を作りたくなるのは

遺伝子・・・の仕業?かしら

 

 

スパイスだって調べるとアレコレ

予防や健康にとても役立つ事が分かります

お料理のアクセントだけではないのです

 

 

便利~~~時短~~~

と、この世には溢れかえる商品がある

コンビニで買ってきた方が早い

 

お惣菜をレンジでチンっ

圧力なべで数分メニュー

冷凍食品ばかりのお弁当

デリバリーで夕食OK

 

だけど、健康でありたい

人間の欲、ってすごい

 

 

リセットされるのは

自分の心身を害した時や

家族で病人を抱えた時かも・・・ね

 

私もそんな一人です

子宮頸がんをきっかけに

健康オタクのように衣食住が気になり始め

アレコレ試し、頭でっかちになり

 

・・・残っているのは

<精油>と<陰陽五行説>

あんなにアレコレ試したのに

 

最初に出会っていたものが残った

そんなもん、かもね

どこかの私は、知っていた

 

 

じゃ、私は何をしたらいですか?

と、聞かれるが

自分で、色々と調べて試してみてください

やってみて、続けやすい事

実感が伴うモノって、それぞれですから

 

としか、答えようがない

自分が信じた事でしか変われない

・・・ね

 

 

 

  全ての女性が笑顔なら世界は平和

       EssentialCounselor

           Man