ベルサイユの薔薇展 ベルサイユカフェに行ってきました。 | 銀座 新宿 杉並 西麻布 赤坂 国分寺 荻窪 フラワーアレンジRoseAdagio

銀座 新宿 杉並 西麻布 赤坂 国分寺 荻窪 フラワーアレンジRoseAdagio

フレッシュフラワー アーティフィッシャルフラワー プリザーブドフラワー テーブルコーディネート テーブルフラワーを学んでいただけます。各ディプロマコースあり
雑誌多数掲載のフラワー&テーブルコーディネーターの講師が丁寧にレッスンさせていただきます。

こんばんは、フラワーアレンジローズアダージオ主宰の大野奈津子です。


先日はホテルのお仕事の後 近くの六本木ヒルズ森タワー52階で開催の ベルサイユの薔薇展に行ってまいりました。


撮影スポットにて



併設のカフェではマリーアントワネットの愛したクグロフとスムージーを



こちら、アントワネットの髪の毛を模したそうで楽しいですね✨


コースターが付いていて人物は選べないのですが、私は嬉しいことにマリー様に✨

夜景がとても綺麗でした。



どこから見ても可愛いい✨


ショップではピンクのドレスが素敵なこちらのファイルと


オスカルのばあやのマロングラッセ 今高野のマロンティーと大切にいただいてます。

名前のハンコが楽しい



来年には劇場アニメ化もされるとか✨




宝塚コーナーも

帰りはオム焼きそばで有名な梅蘭にて夕食をいただきました。お料理教室に勤めていた時このメニューの時は皆んなで研究 食べに横浜まで行きましたっけ。




ほとんど全てのセリフを覚えて、雑誌にはよくマリーアントワネットをイメージしたアレンジを掲載させて頂いていたファンの私ですが、改めてこのような深い内容を24歳で書かれた池田理代子先生に感服致しました。

インスタに私のお花のイメージにぴったりだとコメントくださった方がいらっしゃいました💕


理代子先生は当時信念で生きる周りの大人に影響されて、信念を持って生きるキャラクターを描きたかったのだそうです✨エピソードも素敵です。


原画の展示もされて撮影スポットもたくさんです、是非皆さまいらしてみてくださいませ✨