テーブルコーディネートは総合芸術 青山クリストフル本店レッスン2019 | 銀座 新宿 杉並 西麻布 赤坂 国分寺 荻窪 フラワーアレンジRoseAdagio

銀座 新宿 杉並 西麻布 赤坂 国分寺 荻窪 フラワーアレンジRoseAdagio

フレッシュフラワー アーティフィッシャルフラワー プリザーブドフラワー テーブルコーディネート テーブルフラワーを学んでいただけます。各ディプロマコースあり
雑誌多数掲載のフラワー&テーブルコーディネーターの講師が丁寧にレッスンさせていただきます。

こんばんは、テーブルコーディネートと調和したフラワーを作成するフラワー&テーブルコーディネーターの大野奈津子です。

青山クリストフル本店レッスンでディスプレイさせていただいたテーブルは

クリストフルの輝くテーブルウェア
ご参加者様作のフレッシュフラワーのフラワーケーキアレンジメント
ディプロマ取得生様のリースとブーケ
スイーツ界のピカソと称されるピエールエルメのスイーツ
フラワーデザイナー 田島由紀子先生にお譲りいただいたグラスと蝶々のクリップ🦋

それら全ての物が合わさってできるテーブルコーディネートの魅力 楽しさ 魔法を感じる1日でした。
テーブルコーディネートは総合芸術です。


ディプロマ取得生様お2人の卒業制作作品も先生気にいってくれるかなあと私の好きな色を考えて制作してくださったそうで感謝です。


リースはクリストフルのジャルダンエデンシリーズの お庭をイメージしたテーブルコーディネートにぴったりでした。

🌟リースを作ってくれた生徒様のご感想🌟
合わせたように奇跡というかミラクルでした。
先生の好きそうな感じをイメージしたら今回の先生のテーブルコーディネートやお花のレッスンにもコーディネートしてもらって、蝶々も綺麗に飾って頂けてありがとうございます。

偶然ではなく、これまで真面目にレッスンに通ってくださったから私のテーブルコーディネートにぴったりだったのだと思います。
そう思うと全てが繋がって今日のコーディネートになったのだなと感慨深いです。

🌟芍薬のブーケの生徒様🌟
も私の好きそうなコーラルの色もあえて入れたのだと教えてくださり嬉しかったです。
クリストフルのユニベースに飾れたことも喜んでくださり、そしてなんと1階のテーブルコーディネートにも講座が終わった後飾っていただけることに決まり、嬉しさあまってとても感動的な表情をされていたのが印象的でしたとアシスタントさんが教えてくれました。

1階のテーブルコーディネート装花は私がベストフラワーアレンジメントコラボの時にクリスマスにさせていただいたところ、それは嬉しいでしょう〜 凄いことです。これも偶然ではなく私のレッスンにずっと通ってディプロマまでお取りくださったから起きたこと 今までの時間 その方の努力 全てが繋がったことです。本当に良かったね!

その写真はまたご紹介させていただきます。

そして忘れてならない美しい2人のアシスタントさんとの絆もこの日の全てに繋がっているはず。


いろいろ素晴らしいもの それまでの経験
人との絆 それらが合わさってできるテーブルコーディネートは総合芸術なのだなと改めて認識したした1日でした。

Thank you for a special day of table magic.