中心軸 | 〜 Happiness comes true〜

〜 Happiness comes true〜

真実の喜びを自由に表現できますように☆

*各種ヒーリング・ワークのご案内
HP ヒーリングサロンHappiness




こんばんは、入院中の私ですが、今日は理学療法士さんに、筋肉のつけ方とか、姿勢について指導していただきリハビリをしました。


急性腰痛での激しい痛みから、少しずつ歩けるようになっています。
 

 無痛で歩けて動けて本当に素晴らしいです。
日にちが過ぎれば治ると思いますが、
もう、繰り返したくない!と、キッパリ!

体を、緩ますだけでなく、あるところには筋肉があることと、正しい姿勢、運動も必要でした。


 リハビリのときに、姿勢もみてもらって、
お腹の、おへそを前に自然に出すだけで、
お腹以外の筋肉が、強張りはじめるんですよ〜
お腹の筋肉が、なまけちゃってます〜
しっかり、お腹にチカラをいれて色々な腹筋の仕方を教えていただきました。
ありがたいです…

姿勢も、頭の頭上から引っ張られてるイメージで、スーッと立つ。
( 瞑想のよう、そういうのLOVEt )

でも、結構難しいです。

 
 腹筋が弱く、かたい体を物理的に出来るとこはほぼ、柔らかくして、急性腰痛になったんなら、
お腹の腹筋を鍛えたら、他は、柔やわで良くない〜〜???
と、思ったら、やはり体は、固定する強張りもある程度は必要だし、みんな柔らかすぎても立たれないから、かたさも柔らかさもあって体は立っていられる。

体は体で支えあってるのね…

退院したら、腹筋力をつけたいと切実です。


腰痛なので、小さな筋肉を鍛えよう、
ムキムキもいいけど、大人の女性だし。
続けば良いのだけど…ψ(`∇´)ψ


 急性腰痛って、聞き慣れない方もおられたんですが、私は字の、そのままに、腰痛…
急な痛みだったからね〜って聞いたときは思ったんですが、
 
急性腰痛症(きゅうせいようつうしょう)って、
ウィキペデイアで調べたら、腰部に突然疼痛(とうつう)が走る疾患で、関節捻挫・筋肉の損傷・筋膜性炎症などの症状をいうと書かれていて、
日本語一般には「ぎっくり腰」とも言われ、
地方によっては「びっくり腰」とも言われるみたいです。
地方によっても様々な言い方みたいです。


もう一つは「魔女の一撃(まじょのいちげき)」
というのもあるとのことです。

  うん…恐い…恐いです…
   魔女の一撃って、恐い…
 やられました〜ってあるものƪ(˘⌣˘)ʃ

 言い方が気に入ったので言うけど、
その、魔女の一撃があったから、水星逆行のときに、見直して私は、とても大事なことに気づいたのだから。

 

    これしないと私じゃないよね…
 
 これ私じゃないとしないよね…
 
    ある意味、私を バランスのいい方向にもどしてくれた。

 忘れてたこと、思いださせてくれた。

今思えば、いたるところから、メッセージもきていた。

 「誓願」

 私自身、少し前に家族とのことで辛い思いしたのだけど、そのときには分からなかったけれど、
怒られて何気ない言葉も、
あれって、メッセージだったんだーと、納得できた。
 そして、辛くはあっても、不思議と腹立たしいとかなくて、その出来事を許し受け入れてました。
それと不思議と穏やかで前向きだったけど。

でも、待って、待ってって心が叫んでた私

 今、すらすらと、プロセスが紐とかれて、
意味のないことなんてないなと、改めて思いました。


 色々なこと、過ごしながら、
ドラマティックな日々を送っています。


 私のブログは光だけ追い求めてる方には、
とても苦手なブログだと思いますが、
色んな角度から、ブログを書くことが私は好きなんです ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


 それと、読んでくださる方や読者さまには、
ご心配をかける内容だなぁ〜と思いながら、
書くことに実は躊躇しましたが、
でも、私のブログで、私の人生でおこったこと、それはそれで、自分の歩むプロセスを愛していて、今、こういうとき。
今だからこそ出来ることもあって、
今しかできないことしてます。

たくさんのサポートも入ってきて、あれっ?って思うことが後から愛や思いやりに気づき、
ありがたいです。


今日も、陽ざしが気持ち良かった〜。