個人的意見です | NON-The woman dragon♡

NON-The woman dragon♡

ブログ休止♡
年末年始・GW・お盆(他、連休日)♡


0617

『ミス・ターゲット』は人間の本質を問うドラマだった すみれと宗春が見つけた“本物の愛”





個人的意見


「最終回」について思うことがあるとするなら、


■宗春パパ&すみれver.に関して…

すみれが3年の刑期を終えて、出所した後?

宗春と接点を持とうが?持たまいとこうが?


それは…

「宗春パパがとやかく言うことでは無い」

とは、思ったかな。


なんて言うのかな?


100歩譲って…

宗春パパが「ただの素人凡人」なら?

息子に近づく女性の「過去が悪魔ψ(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕ψ↝」

の場合?


息子が、純粋BOYSなら、なおさらに?

親心としては…


「3年前のこと、忘れたわけじゃないよな?」

って、なって、近づくな、って警戒心MAXになる気持ちもわかるけど、


問題は…

宗春パパは「警察官」だよね?

その立場の人達は、なんて言うの?


罪を償ったモノたちに対しては?

「1番、罪を憎んで人を憎まず」扱いしなきゃいけない人達なんじゃないの?とは、思ったよ?



■弥生ママ&宗春パパver.について、

弥生ママが、宗春パパに「罪を憎んで人を憎まず忠告」してくれた事で?


宗春パパも「視野を広げる」流れになったから、良かった、と思ったけど。



「3年前のこと、忘れたわけじゃないよな?」


例えば、この台詞を?

「稲垣家の皆さん」が、宗春に言うのは有りって思うんだよ(笑)


なぜなら「ただの素人凡人」だから(笑)


「稲垣家🆚宗春」の関係性において、宗春は?

それでも、すみれを信じるのか?

友人の忠告を受け入れるのか?


それは、ある意味「対等な関係性」の中で行われるやり取りであり、


その、どっちを選択するも、最終的には?

「宗春次第」とは思うから(笑)


■宗春パパ&宗春ver.について

まぁ、今回…

宗春は、ちゃんと宗春パパに「パパがすみれをどう思うかが、重要ではない!僕がすみれをどう思うかが、重要なんだ!下克上?」ができていたから、良かったとは思うけど(笑)



余談だけど…
弥生ママが結婚詐欺を始めたきっかけが?
宗春パパの友人に弥生ママの妹が騙され、
弥生ママの妹が自殺した事がきっかけ?!

とは、全く知らなかったけど…


宗春パパとしては、警察官である以上?

「宗春パパの友人🆚弥生ママ結婚詐欺師」事件を追う中で、弥生ママの妹が宗春パパの友人に、自殺に追い込まれた事件簿を、なんで知らんの?
って感じだった。


このドラマに「欠点がある」とするなら…

◎宗春パパの友人🆚弥生ママ結婚詐欺師事件
◎轟ちゃん2000万円🆚すみれ結婚詐欺師事件

といい、

「警察官の捜査があまりにもポンコツ過ぎるところ?」とは、思ったけどね(笑)



■轟ちゃん&すみれver.に関して…

轟ちゃんは、罪を償って出所した後?


確かに…

「罪を憎んで人を憎まず」で、轟ちゃんの事を見なきゃいけないんだけど…



轟ちゃん、ごめん(笑)

私が、もしも、すみれならば?


「轟ちゃんと一緒に?だけは、さすがに…着いて行けんと思います(笑)」


だって…

轟ちゃんの「罪」は、殺人暴力系…じゃん?


いくら轟ちゃんが公正したと言っても…

すみれが、未来に、轟ちゃんを怒らせた場合?


「轟( っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪 🔪 🔪」になったら?

さすがに怖い…(笑)


なので、轟ちゃんとしては…

すみれの事を「出所後も、愛してる」のは、理解できるけど、


なんて言うの?

どうしても、轟ちゃんが、すみれの事を諦めきれないのであるならば?


「すみれの半径1km以上離れた、はるか遠くからすみれの幸せを祈って欲しい人」とは、思うかな

(笑)


なので、轟ちゃんが…

「すみれを、自由にしてくれた」こと。

「来世まで、待つことにした」こと。


轟ちゃんが、最後に、すみれのとの「正しい距離感」を、轟ちゃんが、轟ちゃんの「意思で理解した?」事は、ほんとに素晴らしかったと思う。


余談だけど…

■轟ちゃん&佐野ver.について…

佐野は、ある意味「轟ちゃんのヤクザな生き方?」に、忠誠、心酔している系の人だから?


轟アニキが、すみれと出会ったことで?

なんて言うの?

「俺の忠誠、心酔する兄貴じゃない?」ってなって…


その茶野の怒りをね?なんて言うの?

◎「轟アニキに向ける」のは、有り。と。

◎「すみれに向ける」のは、無し。だと。

◎「宗春に向ける」のは、無し。だと。


「すみれに向ける」「宗春に向ける」って、どういう意味?って考えると、


茶野は「カタギ相手」に向けてるんだよね?


それって…

「ヤクザの世界ルールとしては茶野は失格でしょ?」と、思うというか?


なので…

茶野の指導者は、誰?って考えると…


「轟ちゃんの茶野指導が悪い」以上、以下でもない、とは、思ったかな。



最後は、轟ちゃんも?

職業を「カタギ職」に、変えて、茶野も、自分で引き取ったから?


茶野が…

「ヤクザな轟アニキだけが好きなのではなく、どんな轟アニキでも、轟さんが好き」ならば?


轟ちゃんが…

カタギとして公正判断ができる人間である限りは?


「轟ちゃんは、茶野をしっかり公正指導していける人」


「茶野は、カタギ轟をしっかり見本にできる人」

とは、思うよ(笑)



■萌ちゃん&すみれver.について…

萌ちゃんとしては、なんて言うのかな?

最後は、自ら身を引く選択をしたけど…


今回のドラマ展開では?

宗春としては「すみれに対する想いは、何一つブレていない」感じだったから、


結果的には、萌ちゃんは…

宗春にとっては?


「良き同僚、良き仲間」以上、以下でもなく、


萌ちゃんの望む形(恋人関係・伴侶)には、なれない結果には、なったと思うけど、


私としては?

萌ちゃんは、宗春にしっかりと異性として好きだという事を告白をしたのは、良かったと。


しかし…なんて言うの?

萌ちゃんが、先回りして、宗春の気持ちを察して身を引く形ではなくて…


宗春の口から、しっかりと…

◎「萌ちゃんに対する宗春の想い・関係性について?」しっかりと、聞く。


◎「すみれに対する宗春の想い・関係性について?」しっかりと、聞く。


そういう形で、萌ちゃん自身が…


宗春にとって、萌ちゃんは?

「良き同僚、良き仲間」以上、以下でもない。


という、認識をする形の方が?



なんて言うの?


萌ちゃんとしても…

「スカッと納得度数は、高かったのでは?」とは、思ったかな(笑)