個人的意見です | NON-The woman dragon♡

NON-The woman dragon♡

ブログ休止♡
年末年始・GW・お盆(他、連休日)♡


0401

小林製薬「紅麹」問題で露呈した“機能性表示食品”の闇 「メーカーが“科学的根拠”を届け出ればほぼ認められる」仕組みの問題点

個人的意見

コレ、今朝のニュースで、チロッと見たけど、
なんか…

「未確定生物?ププペペ酸?」だったっけ?

なんだったっけ?

①小林製薬側
「29日・午後2時」の記者会見で、未確定生物ププペペ酸?の可能性あり的な?発表はせず。

②厚生労働省側
「29日・午後4時」の記者会見で、未確定生物ププペペ酸?の可能性ある的を示唆する発表。

問題点
未確定生物ププペペ酸?かも?な話は、
小林製薬側から厚生労働省側に「28日報告済」

だったっけ?

まぁ、私としては、なんて言うの?

①小林製薬側
未確定生物ププペペ酸?の話を「午後2時」の段階でしなかった、のは、何故?って考えると…

上手く言えないけど…
「企業の立場だったから」じゃないの?

小林製薬としても「28日」の時?
厚生労働省に「未確定生物ププペペ酸?」の報告をとりあえず、したらしいけど、

コレは、なんて言うの?
小林製薬側が厚生労働省側に対して「原因特定追求」する捜査の中での「最新過程報告」の1つであるとは思うけど、

しかし、小林製薬「企業としての記者会見」で、

「ほぼ99%…未確定生物ププペペ酸?原因」なのかもしれんが…

確定させた訳ではない過程の感じ話よね?
その状態で「企業的立場」で、99%で、確定話は出来ない?感じ?だったんじゃないの?

上手く言えないけど、それが「利益が絡む資本主義?だから?」と思うというか…


②厚生労働省側
「企業」でもないし、立場上において、厚生労働省は「利益が絡む資本主義関係ない」もんね?

なので、
小林製薬側から「28日」に聞いた過程報告(最新報告情報)を、

とりあえず、未確定生物ププペペ酸?が、原因なのか?は、

正解か?不正解か?はまだ、分からんけども、
とりあえず最新情報を聞いたからには、発表をした?

以上、以下でもないと言うかね?

なので、
「消費者側」として、思う事があるとするなら、

小林製薬側が「29日・午後2時の記者会見」において、未確定生物ププペペ酸?の話をしていない、という事について、

どやこや、言ってる暇があるなら、
「未確定生物?ププペペ酸」について、
何なのか?
初期症状は、どんなん?とか、
悪化する前に気がつけることは、あるんか?

とか?
知りたいよね、と。

後、生物知識に詳しい企業専門家達には、
とりあえず、小林製薬「紅麹使用」の、なんか他社?製品とか?

とりあえず「原因確定するまでの期間」は、
消費者が、間違えて、買わなくて済むように、関連商品を店頭からは、速やかに撤去して欲しい。

そして、生物知識のプロ専門家達には、
一刻も早く、混入大丈夫基準値?とか?

どういう「製造工程」を構築すれば、
今後、未確定生物が発生せずに済むのか?とか?

なんか、とにかく、大丈夫な方法を、一刻も早く、生み出して欲しい。

って、思いますけどね。