今日は、磯淵先生の命日。

あっという間の三回忌。

hanappa 野崎先生お花ありがとうございます。

小学五年生の息子がポツリ。

いつも元気なママがたくさん泣いてたから、

プールから帰ってきて、びっくりした。

あの時のママの姿忘れられない…

かわいそうだった。

と。



遡ってブログを見てみたら、

二年前は、娘が小学五年生だった。 

わたしに、こんなことをしてくれていたなんて、今読んでも泣けてきちゃいます。


今日くらいしんみりしてもいいよね。



先生を想って、毎日大切にスリランカの紅茶をいれて、飲んでいます。

教室で先生のことを話すたびに、

先生がそばにいてくれているのを感じます。

わたしに紅茶という生きがいを授けてくださり、感謝です。