魔除け犬(ルビーとシュンガイトの妖精③) | º.*愛と癒しの妖精の森*.ºノーム工房

º.*愛と癒しの妖精の森*.ºノーム工房

妖精ちゃん制作販売のノーム工房のブログです☆フェアリーマジックをお楽しみくださいませ☆*・。

こんばんは~!
ノーム工房 工房長のまひなです。

今夜は山羊座満月ですね。
相変わらず今年の月からの
メッセージみたいなものは、
何も受け取れていません。

昨日はカエルの妖精ちゃんが生まれました。
中国の古文書には、
月にヒキガエルがいると書いていますが、
満月の今日生まれたのは
「犬」妖精ちゃんです。

持っているのはルビー

でもこの子は
月の女神アルテミスの猟犬じゃないですよ。

※月の女神というと
アルテミスという名を思い出しますが、
古代ギリシアにおいて
月の女神はセレネで、アルテミスは夜の女神でした。
気になって調べてみました。

夜の美と醜それぞれを司る女神が二柱あり、
美はアルテミス、醜はヘカテーの
領域にありました。


犬はヘカテーを視れる唯一の存在。


醜を司ると書きましたが、
ヘカテーは冥界と繋がり
夜、魔術、妖怪を支配する者。
※ヘカテーとは「遠く弓射る者」「射手」の意味
夜になると武器を手に地上を歩き回り、
十字路や三差路に現れました。 
夜の暗さと恐怖を掻き立てた女神です。


だから夜間の犬の遠吠えは
この女神がやってきたことを
犬が吠えて知らせるのだと
信じれられていたのだとか。

そういえば
神社の入り口に冥界に属する幽霊や魔物を
見る人が少なくないと思いますが、
「狛犬(唐獅子)」も、
神域に悪いもの(冥界に属するモノ)が
入ってくるのを防ぐ力がある
霊獣として置かれていますね。
※名前に“犬”がつくだけで、犬じゃないですけど。

護りの犬妖精


数年前までは満月の夜は
華やぎのある夜でしたが、
いまは重々しい空気感があります。
もしかしたら
女神ヘカテーの力が増しているのでしょうか。


これで
魔物避け妖精ちゃん、ドラゴンすべて
顔見せできました♥️

彼らの熟成を待って、
ご主人さまを見つけたら
私の仕事は終わります。

すでに妖精ちゃんやドラゴンを見て、
カラダが熱くなるとか、
手汗びっしょりといったご連絡を
いただいていますが、
ブログを通して魔除けが出来ているなら
嬉しく思います♥️
ハッピーな今を!

今日もチェックしてくださって
ありがとうございます!
(^人^)♥️