奥秩父へゴー! | º.*愛と癒しの妖精の森*.ºノーム工房

º.*愛と癒しの妖精の森*.ºノーム工房

妖精ちゃん制作販売のノーム工房のブログです☆フェアリーマジックをお楽しみくださいませ☆*・。

こんばんは!
ノーム工房 工房長のまひなです。

今日は三峯神社へ拝借していた
ご眷属のお引き換えに
行ってきました。
この神社は憑き物おとしに
強い効果があると聞きましたが、
我が家はご眷属拝借のために詣ります。

ご眷属拝借は、家の護りをかためるのに
※詳しくは神社のHPでどうぞ。
とても効果的なようで、築うん十年経っても
家鳴りがなくならなかったのが悩みでしたが、
御迎え後に
奇妙な音がピタッと止まりました。
やっぱり家鳴りじゃなくてラップ音だったか!


拝借したご眷属は一年後に
返納する必要があるのですが、
実は今年も怖くて怖くて行きたくなくて
※失礼な真似をするとすぐ被るし
(連れの行為にもびくびくする)、
ご神職さまがたが、私にはどの神社よりも怖い。
神社を出た後に嘔吐するほど具合を悪くする人がいる。
つまり気あたりするくらいパワーが強い。
そんなわけで
グズグズしていたら、
玄関に貼っていた御札が自然と剥がれてきたり、
榊の枯れが早まったりしだしたので
よく考えるとそれも怖い。
ついに今日、勇気を振り絞って
三峯神社に行ってきたのでした。


毎回不思議なんですが、
帰路、
お引き換えいただいた眷属さま(御札)を
抱えてあちこち歩いていると、
出会う人、出会う人、
親切な人ばかり出会えるんですよ。
1人で出掛けても、
帰りは知らない人と相当話してる。

以前も思ったのだけど、
可愛いワンコを連れていると
すれ違う人みんなニコニコする現象が
御札なのに、あるような気がします。
なんなら、飲食店に入ると
ご眷属さま用に一席余裕のあるところに
案内していただける。

どういうことなんでしょう?
皆さん、何か視えてるの?

そして今日のプチトリップの
頼もしい相棒妖精ちゃんがこちら↓
不安な時は必ず妖精ちゃんと一緒に出掛けています。
妖精ちゃんを連れていると
野生動物に遭遇する機会が増えるという
ミラクルがあるのですが、
今回は三峯の参道を歩いていたら
目の前をタヌキが
横切ったり、
帰り道には猿の集団と遭遇しました。


そしてすぐ迷子になる私に
道案内してくれるのも彼。

頼もしい。

近くの秩父神社に併設されたカフェで
お抹茶をいただきながら、
「秩父パワーストーンめぐり」の石(ソーダライト)
がすでに白っちゃけているのを見て、
がっかりしていたら
「気にすることじゃないよ、
思い出を手に入れたのだから」と
慰めてくれる優しさも。

気力が残っていたら、
今日はベビードラゴンの主さまの
募集記事をアップしたかったのですが、
無理そうなので、
できたら明後日にでも
ご案内させていただきます。

良かったら引き続き更新チェックを
お願いいたします。
ハッピーな今を!