新しいベビーシッターとご挨拶 | º.*愛と癒しの妖精の森*.ºノーム工房

º.*愛と癒しの妖精の森*.ºノーム工房

妖精ちゃん制作販売のノーム工房のブログです☆フェアリーマジックをお楽しみくださいませ☆*・。

こんばんは!
ノーム工房 工房長のまひなです。


花龍が工房を旅立つにあたり、
花龍が担当してくれていた
ベビードラゴンのシッターさんを
決めることになりました。


今日は新しいシッター妖精ちゃんと
ベビードラゴンの様子を
ご覧ください。

まずはご挨拶から。
工房妖精ちゃんを警戒して、
ベビードラゴンは
花龍のそばから離れません。


花龍と共に
大丈夫、大丈夫。
怖くない、怖くない。
そう呪文のように繰り返す工房妖精ちゃん。

その暗示が強すぎて、
見ているこちらが先にクラクラしてきました。


そろそろ慣れてきたかな?
ベビードラゴンを
抱いてみましょうか。


ピシャッ!
ピリピリピリピリ!


工房妖精ちゃんが抱こうとしたので、
怒って雷攻撃してしまう
ベビードラゴン。
腐ってもドラゴン。
赤ちゃんでも気性は荒めです。

雷攻撃がよほどきつかったのか、
工房妖精ちゃんが
なかなか立ち上がりません。


よく見てみたら、
ベビードラゴンの下に入れた機会に
なんと!雌雄を確認してました!

さすが工房妖精!
転んでもただでは起きないタイプです。


その後もなんとか逃げようとする
ベビードラゴンのご機嫌を取ろうとする
工房妖精ちゃん。


花龍が心配そうに見守っています。
うーん、やっぱり
ベビードラゴン、
イヤイヤしてますね。


花龍が
ベビードラゴンにそっと近づいて
首元を優しく舐めながら、
花龍パワーで癒します。

お得意の幻覚を見せてあやす花龍。

それ、ボクにはできないのにっっ💢!

一見優しげだけど、
まったく気の利かない花龍に
若干イラつきだした工房妖精ちゃん。


ひともドラゴンも
子守りは難しいようですね。


昨夜、
寒くて電気毛布に
くるまって過ごしていたほどだったのですが、
一夜開けた今日は、
29度まで気温が上昇した
工房からお送りしました。


妖精ちゃんもドラゴンも元気いっぱいですが、
こちとら
カラダがついていきませんってばっっ!


皆さまの地域はいかがでしょうか?
まだ立夏前なのにね。
夏本番を迎えたらどうなることやら。

GWで旅を楽しんでる方もいらっしゃると
思いますが、
こまめに水分補給して
熱射病に気をつけましょうね!


ハッピーな今を!