緑の風の大船山 | アロマ&ラ・ストーンセラピー☆森の癒しRose Stoneローズストーン(福岡県築上町)

こんにちわ・・・龍

 

7月のlove大船山へ行って来ました。

 

 

 

一ヶ月振りになります。

私としては、空きすぎなんですが

登山をしない人かすると

「えって」感じのようです。

 

このところとても暑い日が続いていますが

やっぱり・・・・

森は涼しいーーーです(^O^)/

 

雨に洗われた緑が一段とキラキラと

輝き山々が、綺麗

思わず「きれい」って言葉が出ます。

 

 

love大船山・・・ステキ

 

 

 

 

 

 

 

 

くじゅう三俣山

 

 

平治岳

 

 

大戸超からの空模様

 

 

大船山の御池

 

 

 

 

 

阿蘇・根子岳

 

 

 

 

 

由布岳

 

 

 

 

いつものように男池の森からスタートです。

 

 

風の音がとても心地よくて

「はぁーーって」

呼吸したくなります。

 

風の音って

いったい誰が付けたんでしょうね

 

風なのか

葉がこすれる音なのか

空気の音なのか・・・(・・?

 

でも

風の音って、響きが素敵ですよね。

 

日本人の心には

すごく音に癒されますね。

虫の音なんては

外国の方には、雑音らしいんですよ。

 

それだけ、日本人って感性が豊かなんですね。

日本語って

母音・子音がなりたっているとこらから

音の響きは日本人には特別な意味があるのかも

知れないですね。

 

 

風が流れると

色々な風の音が広がります。

風が吹いて

木々がざわめく

 

見上げると

小さい丸い葉っぱ

大きい丸い葉っぱ

尖がった葉っぱ

もみじの葉っぱ

それぞれが風にゆられて

その風に逆らわずに

ゆらゆら ゆらゆら ゆらゆら

と気持ちよさそうに揺れてる。

 

葉と葉が擦り合わされたり

ぶつかったり

見てるだけで楽しい(*^^*)

 

葉っぱたちが

見てみてーーーって語りかけてくようです。

 

 

鳥が囀り

動物が鳴く

水が流れる

 

全ての音は

人間を癒してくれるね。

反対に思うことは

人間によって森は癒されているのだろうか❔

と考えてしまいます。

 

 

森を抜けると青い空が迎えてくれた。

山の緑が悠々と迎えてくれた。

「あぁーー今日も来れてしあわせ」

 

 

 

9時30分登頂

人気のない山頂で、宇宙を独り占めした気分

心地が良くて

心地が良くて

何時間でも居れる。

ぼぉーーーっと

のんびり至福の時を過ごしました。

 

 

 

下山はやはり

右足をかばって

二回尻もちをつきました。

ひとり登山はそろそろ危険かな( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

生命の木

 

 

 

 

 

 

100年のケヤキ

 

 

 

 

 

 

隠し水で一緒になった方に撮って頂きました

 

 

 

 

 

 

この日出逢った花たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下山後は、温泉GOGOGO

数秒貸し切りでした。

ここの、温泉大好きだけど

熱すぎて長く入ってられないのが

ちょっと残念なんんです。

 

 

登山記録

また、覗いてね

 

 

 

 

RoseStone

【受付時間】 

10:00・受付open

19:30・最終受付

※時間外は要相談承ります

【休】 不定休

福岡県築上郡築上町大字松丸

tel 090-7929-7226

完全予約制

(men'sアロマ承ります)

 

※施術中は電話に出られないことがあります。

 後にこちらからお掛け致します

 

バララストーンとは? バラホットストーンとは?
バラレインドロップとはバラ  オートストレッチリンパとは?
バラメニュー料金表 バラアロマトリートメントは?