はるかなる自然の中で今を感じる登山 | アロマ&ラ・ストーンセラピー☆森の癒しRose Stoneローズストーン(福岡県築上町)

 

ありがとうのことばで

あなたとつながりたい

RoseStoneのジュンコです。

 

わたしは

人が喜ぶこと

誰かの助けになれること

そんな思いの中で生きていくことが

自分の幸せに繋がることだと思っています。

 

人のお役に立てることはこの上ない幸福。

そんな私も時に間違った行動を起こしてしまうことが有ります。

人には百八つの煩悩がある。

「貪・瞋・痴以下・慢・疑」

これらの五根が枝葉に分かれて百八となり

さらに分かれて、八千もの煩悩が有ると言う。

五根煩悩の中でも

特に、「貪・瞋・痴」の三つの煩悩のことを三毒という。

人が本来持っている

「美しい心」を失ってしまうのが、貪欲。

 

ちょっと、難しい話になってしまうので

これくらいにしときます。

貪欲とはちょっと違うのですが・・・・

確かに自分の中にないわけではないと思ったのです。

そんな「毒」を手放したいと強く思った

今回は、「毒出し登山」だと思って登ってきました。

 

 

大好きなくじゅう「大船山」です。2月23日

 

この日(23日)は、16時~お仕事がありました。

前日の22日深夜3時半に出発したんですね。

午前中は雨、午後から晴れ

午後から晴れなら行こうと決めて出発しました。

 

自宅から10分程車を走らせると

信号が赤になったので止まりました。

対向車も止まりました。

もしや「パトカー?」

やはり「パトカー」でした。

なんとなく、気にしながら山に向かって走りはじめました。

40分程走った大分県青の洞門に差し掛かった時

雨が降り出してきたんです。

私は

「えっ、もうーーー降り出した」

どうしようーーー

携帯で天気予報を確認

前日見た時は、雨70%が90%になってる。

30分前にパトカーにあったのは

きっと「止まれ・行くな」の暗示だったに違いない。

そして、こんなにも早く

雨を降らせてくれた。

と勝手に解釈をして

自宅に引き返した。

 

仮眠をして目を覚ますと「晴れ」とる。

あぁーーやっぱり行っとけばよかったかな

と少し残念の気持ちが湧いてくる。

 

天気予報を見ると

23日・24日は晴れ

後は天気が悪い

 

23日は16時~仕事

24日は12時まで仕事

タイミングがメチャ合わない。

 

どうしても行かなければと思う気持ちが大きい。

身体に「毒」が回っている。

自然の力をお借りしたい。

 

登山口スタート5時なら13時には下山出来る。

5時はまだ、真っ暗だよね

大丈夫行けるよ。

自信なんてないけど

「行く」ことだけを決める。

 

 

2時、起床

3時、出発

4時45分男池駐車場に到着。

まだまだ、暗闇の中ですが

星が煌めく美しい空に感動でした。

車の椅子を倒し、星空を眺める至福の時間。

5時出発

んっ

無理かも

空を見上げる

5時半

まだまだ

真っ暗です

しかし

行かなければ

13時には下山出来ない。

私利私欲のために

人様に迷惑を掛けてしまうことになる。

 

よーーーし

行く

と決めて

森の中に入って行く

 

ヘッドライトを持たない私は

携帯用の小さなライト一つを握っていた。

ほとんど前は見えない。

道だけは間違わないように

灯りが照らすわずかな範囲に神経を集中させて歩む。

 

 

30分歩めば「かくし水」まで行ける。

そのあたりで、明るくなるだろうと思っていたが

夜明けはまだだった。

 

本当に「闇」の中

怖い

怖いデス

でも、怖いと思ったらもっと怖いんです。

 

そんな時、

空を見上げると

木々の小枝の間に

キラキラと星たちが輝いていて

それはそれは美しくて

心が「ホッと」します。

 

後ろを振り向けば「闇」

空を見れば「落ち着く」

こんなことを繰り返していました。

 

ソババッケイに着こうとする

少し前に

夜明けです。

闇から

夜明け

とても貴重な体験でした。

正に

陰陽の瞬間です。

 

 

辺りが明るくなれば

全開で登っていきます(笑)

 

大戸越7時45分

 

 

 

 

 

北大船山9時くらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大船山山頂9時半

風が強すぎて、吹き飛ばされそうでした。

たまたまそこにいた方に撮って頂き

さっさっと下山です。

冷たくて顔が痛い((+_+))

指先もかじかんで痛い

 

 

お水が凍ってます

冷たい((+_+))

 

 

 

ひとりでも雪遊び出来ます(笑)自撮

 

自分に愛をーーーハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラダにやさしい、おしるこスープで

プチ休憩、美味しい(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

生命の木

 

 

生命の木にご挨拶です

 

 

 

 

 

おいちゃんはまだ冬休み(笑)

 

 

 

身体スッキリです。

素晴らしい

大自然のパワー頂きました。

 

有り難う御座います。

感謝の一日でした。

 

 

 

Rose薔薇Stone

 

【受付時間】 

9:30~受付 OPEN

22:00最終受付

【休】 不定休

福岡県築上町

tel 090-7929-7226

完全予約制  (男性承ります)

 

※施術中は電話に出られないことがあります。

 後にこちらからお掛け致します。

 

バララストーンとは? バラホットストーンとは?
バラレインドロップとはバラ オートストレッチリンパとは?
バラメニュー料金表 バラ

バラサロンへのアクセス バラお客様の感想

 

 

 

フォローしてね