酷暑の中でも咲いてるバラ | Maman's garden お花と私と柴犬と

Maman's garden お花と私と柴犬と

大好きなバラと、柴犬さくらとの日々つれづれ

皆様こんにちは♪

 

今日の金沢は気温が35度を超えて、猛烈な暑さでした。

お友達の住んでるお隣の小松市は、なんと36・8度にも!

照りつける太陽にヘロヘロですあせるあせる

 

 

暑い中、バラが咲いてます。

↑の写真は、センチメンタル。

 

 

メアリーローズも暑そうですあせる

 

 

ヘリテージは完全に夏顔ですね。

 

 

暑くて仕方ないので、せめて涼しげなブルーのお花を♪

 

 

ベロニカ・マリエッタ。

相変わらずブルーのお花を植えています。(*^_^*)

 

 

常緑アジサイの蒼の瞳。

 

 

丸っこいお花が可愛い、ちょっと変わったアジサイです。

お花を切らずにこのままにしておくと、

秋には小さくてキレイな瑠璃色の玉になります。

昨年は5つだけ(笑)出来ました。

 

 

セイヨウニンジンボク。

冬に枯れ木のようになったので心配しましたが

キレイな紫色のお花が咲きました。

葉っぱをこすると、ハーブのようないい香りがします。

 

 

花期はなんと、7~9月の真夏です(笑)。頑張り屋さんなんですね。

ウチの夏庭をよろしく頼むよ♪

 

 

夏のお庭仕事や水やりには、帽子が欠かせませんね。

さくらに私のお庭帽子をかぶせてみたら、何だかまんざらでもない様子で

笑ってしまったことを思い出しています(笑)

皆様、しっかりと帽子をかぶって、熱中症に気をつけましょう♪

 

(さくらと、私に、ポチッと応援クリック↓、よろしくお願いします♪)

          にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
            にほんブログ村