…(≖ㅂ≖)② | *R*のブログ

*R*のブログ

日々の出来事を…。
子供の事やら
子供が楽しんどるバスケの事やら…
思ったままに…

我が家にジジィ連れて帰ってねっ。
子供ら心配してジジィに声かける。
ジジィ答える前に私が、
「大丈夫。何もない。」
「やっぱりクソジジィじゃ。」
に4人が笑う(笑)
後々は分からんけども、皆安心させたい。

…の数時間前。
「遅くなります。」
って連絡してきたパパ。
調度ジジィのとこ行く頃。
「ジジィ轢かれ運ばれるけん病院行きます。」
って送ったのよ。
普段連絡こんのにねっ…電話かかってくんの。
ジジィ…どんだけ思われとんかね?

家ついたら、長男がジジィに色々ようてねっ、
「ジィちゃんとこの刀が欲しい!!」
って最終いぃ出したんです!Σ
「おらんなってにせぇ。」
ようたら、
「長男にならやるで!!」
いぃやがった!!
「ウチには何があるんな?」
「お前にはない!!
孫じゃなく、曾孫がゆうんじゃけんのっ(^౪^ิ)」
だと。

そっから、2人でビール飲みながら、皆でバカじゃアホじゃゆうて過ごし…こんな時に限って帰りの遅いパパを待ちきれず寝入ったジジィでした(笑)

「お前が1番近いしの…
「○に連絡して~」って気付いたら
ゆうとった(笑)」

ってゆうたジジィ。
正味うんざりですよ(笑)
こんな時に私…だなんて…損です!!損!!(笑)
けど…とてつもなく可愛いかったです(笑)



じぃが来たの…4年前?が最後かも。
ソレでも家覚えててねっ。
しかも、今回事故の後じゃがお泊まりしてねっ。

いつも行くばかりの曾孫達には、なかなかない経験になったんじゃないでしょうか。
私もですが。

帰ってきたパパ。
ジジィの状況聴きながら、やり取りに笑う②!!

いぃ環境におるようです(σ´∀`)σ!!