プチお久しぶりです
 
相変わらず元気です!
 
先日はお紅茶レッスンでした
 
今回は
 
ティーカップから紐解く陶磁器
 
がテーマで
 
充実したお講義を
 
聴いてきました
 
 
素敵な茶器やプレートが並んでいます
 
 
テーブルにもかわいい
 
ティーカップが
 
 
 
 
 
 
 
 
この変わったティーカップは
 
男性用
 
おひげが濡れないように
 
工夫されています
 
 
 
今日のウエルカムドリンクは
 
工芸茶
 
 
 
ティーポットの中で
 
きれいに
 
お花が咲いています
 
サッパリして
 
美味しかったです
 
 
 
今回のティーフーズは
 
 
エッグコドラー
 
イギリスの卵料理です
 
容器が可愛くて
 
選ぶ楽しみと
 
作る楽しみがありました
 
このエッグコドラー
 
売っているのかな
 
 
 
お味もとても美味しかったのです
 
そしてかわいいビスケット
 
ファットラスカル
 
 
レシピをいただいたので
 
お家でも作りたいです
 
 
かわいいパッケージの
 
アーモンドをいただきました
 
とても楽しい時間を
 
過ごしてきました
 
9月が楽しみです
 
 
今日は風邪引き?
 
のダーリンとララちゃんと
 
3人で過ごしています
 
ダーリンお昼ごはんも
 
いらないと
 
ちょっと心配
 
ララちゃんはソファーで爆睡 
 
かわいいお顔して
 
寝ています
 
今夜はダーリンか食べられるような
 
ものを作ろうと思います
 
早く元気になってね
 
 
それでは今日も素敵な午後をお過ごし下さい
 
 

***訪れて頂きましたすべてのみなさまに感謝申し上げます***

 

ランキングに参加しております

 

時間がありましたら、クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村