先日はとても楽しみにしていた

 

佐藤愛子先生のお料理教室でした

 

桜も咲き始め

 

この季節ならではの楽しみです

 

image

 

素敵なテーブルコーディネートに

 

胸キュン♡

 

image

 

先生が桜懐石のためにと

 

ポーセラーツの先生にオーダーされた

 

素敵なお皿

 

image

 

ご主人様が作られた

 

ウエルカムドリンク

 

こちらにも桜リキュールが

 

使われているそうです

 

とても美味しかった!

 

image

 

前菜

 

菜の花のミックスナッツ和え

 

紅心大根の蕗味噌のせ

 

たらの芽のぶぶあられ揚げ

 

浅蜊と大根の大葉風味和え

 

image

 

向付

 

白身魚の桜葉〆

 

image

 

椀盛

 

うぐいす豆腐の桜椀

 

image

 

ゼリー寄せ

 

桜花とスモークサーモン

春野菜のテリーヌグリーンソース

 

image

 

蒸し物

 

鯛の桜葉蒸し

 

image

 

和物

 

蛍烏賊と山菜の柚子胡椒味噌

 

image

 

揚物

 

雲丹と大和芋の軍艦揚げ

筍と海老の真薯揚げ

 

image

 

焼物

 

牛肉の桜風味焼き

 

image

 

ご飯物

 

桜の和風リゾット

 

image

 

甘味

 

フルーツボックス

 

とても豪華な桜懐石でした

 

中でも一押しが

 

雲丹と大和芋の軍艦揚げ

 

雲丹がとろける美味しさでしたよ

 

美味しいお料理に

 

ご参加された皆様とのおしゃべりも

 

とても楽しくて、嬉しいひと時です

 

美味しく食べて

 

楽しく飲んだ素敵な時間でした

 

また来月が楽しみです

 

久しぶりで長い時間のお留守番だった

 

ララちゃん

 

ROSEが帰ると

 

ぶるぶる震えて嬉しいお出迎え

 

抱っこして、たくさん撫でて

 

えらかったね!よく頑張ったねと

 

いっぱい褒めました

 

ララちゃんはママっ子なので

 

ROSEが出掛けると

 

くぅーんくぅーん鳴くそうです

 

寂しい思いをさせてごめんね

 

そして、長い時間のお留守番

 

ありがとう

 

ホント愛しいわが娘です

 

今日は歯のメンテナンスで1時間程

 

お留守番させちゃいました

 

帰るといつもリビングの出口で

 

待っていてくれます

 

あとでおやつに、ちゅーる食べようね

 

それでは今日も素敵な午後をお過ごしください

 

 

 

***訪れて頂きましたすべてのみなさまに感謝申し上げます***

 

ランキングに参加しております

 

時間がありましたら、クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村