先日は楽しみにしていた

 

愛子先生のお料理教室でした。

 

今回は、おせち料理です。

 

image

 

ウェルカムドリンクは

 

パフェ風抹茶ラテ

 

image

 

 

お料理の説明をお聞きして

 

いよいよお料理です。

 

image

 

スモークサーモンの大根巻き

 

溶き卵のゼリー寄せ

 

蟹と三つ葉の卵焼き

 

牛肉のアスパラ巻き

 

明太子チキンロール

 

牛蒡入り肉団子

 

海老のうずら巻き

 

海老芋の田楽寄せ

 

アボカドとイクラ・帆立・数の子の山葵マヨネーズ

 

image

 

鮑のトリュフオイル炒め

 

蛤とサフランソース

 

image

 

からすみドレッシングのサラダ

 

image

 

柚子釜の和風グラタン

 

牛肉赤ワイン煮のパイ包み

 

海老の雲丹焼き

 

牛肉の塩包み焼き

 

image

 

黒豆とお芋の和風リ・オレ

 

image

 

数品お持ち帰りして

 

ダーリンと娘にも味わって

 

もらいましたが

 

どれも絶品と。

 

とても美味しかったです♡

 

この中から、数品お正月に

 

復習してみたいです。

 

YOSHIKIワインとともに美味しい

 

おせち料理を楽しみたいです。

 

明日はクリスマス。

 

とても楽しみに、コーヒータイムに

 

シュトーレンを少しづつ

 

いただきながら待っていましたが

 

ちょっと昨日から心配なことが・・・

 

ララちゃん、昨日のお昼ごはんの後

 

おやつの後と2度吐いてしまったのです。

 

夜ごはんと朝ごはんは

 

お湯でフードをふやかして

 

食べさせました。

 

その後、吐くことはないのですが

 

ちょっと心配。

 

また吐くようならば病院に行かなくちゃ。

 

担当の先生は長期休暇で

 

お留守なので他の先生に

 

診て頂くことになります。

 

ララちゃん、このまま元気に

 

クリスマスを迎えられますように。

 

それでは今日も素敵な午後をお過ごし下さい。

 

 

 

***訪れて頂きましたすべてのみなさまに感謝申し上げます***

 

ランキングに参加しております

 

時間がありましたら、クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村