今日は雨の中、朝一で歯医者さんへ

 

行ってきました。

 

先日から知覚過敏でしみていた歯に、

 

お薬をつけてもらって違和感が和らぎました。

 

良かった。

 

帰り道は、ショッピングモールに寄り道。

 

ネットで見て気になっていた

 

カルディのチーズケーキを買ってきました。

 

解凍して今日のおやつにいただきました。

 

image

 

ニューヨークチーズケーキカプチーノ

 

これっめちゃくちゃ美味しくてハマりました♡

 

また売ってたら絶対にリピします。

 

このチーズケーキシリーズでプレーンも

 

あるそうなんだけど、お店では

 

カプチーノしかなかった。

 

今度、プレーンも食べてみたいな。

 

お店では、ウォーカーファンバッグ

 

売っていて気になったんだけど

 

今回はスルーしておきました。

 

 

ダーリン、好きなんだけどね(笑)

 

限定発売なので、欲しい方は早めにどうぞ。

 

***

 

今日は、お花屋さんにも行ってきました。

 

マリーちゃんのお花。

 

こちらは先日、飾ったブーケ。

 

image

 

真っ赤なバラで優雅に。

 

良い香りを楽しめました。

 

マリーちゃんも、クンクンしてたかな。

 

最近、わが家の観葉植物のドラセナに

 

異変が・・・

 

image

 

2年物のドラセナなんだけれど

 

お花らしきものが・・・

 

2~3日に1回、お水しかあげていないのに

 

とても元気に育っています。

 

今日、見てみたら・・・

 

image

 

お花が咲くと思っていたんだけど

 

それらしきものが、葉っぱでくるまれて

 

しまいました。

 

この先どうなるのだろう。

 

暫く、ドラセナの観察日記をつけて

 

いきたいと思います。

 

ネットで調べてみるとドラセナの花が咲くのって

 

20年目に咲きましたとかあるのよね。

 

一体これなに?

 

まだたった2年なのに。

 

***

 

さて、今日の体重もプラスマイナス0。

 

一向に減る気配を見せないROSEの体重。

 

DHCの遺伝子検査を受けてみたのだけど

 

結果によると、遺伝性の肥満じゃないらしいのよね。

 

生活習慣からきているもの。

 

アダム・イヴ型というらしい。

 

緩やかな糖質制限生活を目指しましょうと

 

あったけれど、今回は糖質制限していても

 

なかなか落ちてくれないのよね。

 

お勧めのサプリもあるので、今度そちらを

 

お試ししてみようと思います。

 

これは、しっかり運動しないと痩せない

 

パターンかな。

 

一番苦手な項目だわ。

 

さて、どうするROSE?

 

それでは今日も一日お疲れさまでした。

 

      ***訪れて頂きましたすべてのみなさまに感謝申し上げます***

 

               ランキングに参加しております

 

      お時間がありましたらクリックで応援して頂けると嬉しいです

 

            
           にほんブログ村